今何してるの?何処にいるの? !!

と、思っている方もいると思います。

 
はい、去年の11月末から、

ワーキングホリデーでオーストラリアにいます。
 

f:id:guchu24:20170606101612j:image

 

なぜ、ワーキングホリデーに来てるかというと、ずっと前から行ってみたいと思ってた、単なる憧れと、

ゲストハウスをしたいと思うようになって、仕事を辞め、したいことをするために、たくさんのことを経験し、学ぶために、

安定した職についていてほしいと思っている親を納得させる1つの理由で、( 英語を話せるようになって、ちゃんとした保険や収入のあるゲストハウスで働かせてもらう ) 

 

また、ゲストハウスで海外の方と出会い、話しかけられ、伝えたいことがたくさんあったのに、一緒にご飯を食べたかったのに、英語が話せない私は、まったくコミュニケーションがとれなかった悲しい思い出もあり、(T ^ T) ワーホリで海外に出ることを決めました。

 

 

今は、親も理解してくれて、応援してくれています。なので、収入や正社員などにとらわれず、自分の思う方向に好きなように突き進んでいこうと思っています。( 迷惑をかけることは多々ありますが、金銭面の方は自分でやりくりしています。) これからも、ワクワクしますね。

 

 

 

オーストラリアに来て、はや半年。


初めの一ヶ月はGold coast の southport にある学校にホームステイをしながら、通っていました。
 


その後、cabarita にある japanese restaurant で四ヶ月ほど働いていました。
 


そして、Byron bay → Coffs Harbour → Byron bay → coolangatta → Noosa → gayndah 
 


を拠点に、周辺の小さな街に遊びに行ったり、観光したり、仕事も探しつつ、、、自由気ままに3週間ほど、バッパー生活を経て、gayndah に辿り着きました (^_^)
 


Noosa にいた時に、gayndah って どんな感じかな?って、ちょっと視察程度で遊びにいこうと思い、車を3時間ほど走らせ、gayndah に行ってみました。
 

f:id:guchu24:20170606094809j:image

 
気が遠くなるような、山道ばかり、、、
やっと辿り着いた!小さな街!gayndah \(^o^)/ 
 

f:id:guchu24:20170606095026j:image

f:id:guchu24:20170606095119j:image

f:id:guchu24:20170606095312j:image

f:id:guchu24:20170606095429j:image

f:id:guchu24:20170606095130j:image

 

 レトロで可愛い街並み

 

 

 

とりあえず、ジョブセンター的なところに行ってみた。 ( 今まで、レジュメ(履歴書)を直接配ることしかしてきていないから、ファーム探しについて特に何も知らなかった ) 
 
中に入ると、1人のおじいちゃんが忙しそうに働いてた。( 名前は、ピーター ♡ )
 

 


仕事を探している、ということを伝えると、
いろいろ紙に情報を記入させられ、待機。

 


 
五分もしないうちに、ピーターに
 


仕事が見つかった、明日から働ける? 


 
と言われる。なんともラッキーガール!!
みんな大体1週間くらい待って、やっと見つかるらしい。(その間毎日ジョブセンターに通うらしい?)
 
しかも、パッキングで時給$22.3。∑(゚Д゚)

 


 
が、しかーーーしっ!
ちょっと遊びにきたつもりだったから、Noosa のバッパーに荷物置いたままだし、あと一泊泊まる予定も残っていました。しかも、gayndah で家も探してなければ、見つけてもいません。
 

 


無理じゃないっ?!!!!


 


と、いうことを伝えると、
 
ピーターが、

友達の家が空いてるから、紹介するよ。荷物を取りに帰って、今日またすぐ戻ってきたら?韓国の女の子2人(ジニーとベラ)は、車がないから、ピックアップしてほしい。そしたら、3人とも、明日からすぐ働くことが出来る。そんなすぐに仕事見つからないよ。しかも、条件もすごくいい!あなたは、すごく運がいい!
 
って、、、(笑)

 

 

 


考えて、考えて、考えて、、、

Noosa に荷物を取りに行くことを決意!


そして、ピーターのお友達のマイケル( ハウスオーナー)も来て、お家を案内してもらい、急いで 3時間かけて、Noosa に戻って1日はやいチェックアウトをして、再び3時間かけて、gayndah に戻ってきました。(笑) 

 


久しぶりにお家を手に入れた幸せ  

 

f:id:guchu24:20170606101913j:image

 

噂のマイケル


マイケルは、敷地内にお家を2つ持っていて、1つは、マイケル、フランス人の女の子3人、私、タラ( 犬 ) で暮らしています。

 

f:id:guchu24:20170606101901j:image

 

タラ


もう1つは、6人ほどの、イタリア人や韓国人が暮らしてます。( みんなの名前と国まで、なかなか覚えきれない、、) 

 


Gayndah は、日本人をほとんど見かけません。何も知らない、英語も喋れない私は、大丈夫なんでしょうか?(笑) でも、まあ、今のところ、マイケルやジニー、ベル、みんなのおかげで、なんとかやっていけています。(^ν^)

 


仕事は、条件だけでなくて、人もすっごく良い場所でした。しかし、辞めなければならない理由(諸事情)があり、しぶしぶ辞めることに。

 

f:id:guchu24:20170606095729j:image

f:id:guchu24:20170606095802j:image

 

ちなみに、マンダリンファーム

私は、ひたすらダメなマンダリンを除く、とても簡単な仕事をしてました。(笑)

 

 

 

1週間ほど、gayndahを離れる際に、ピーターにまた仕事探さないといけない。っていうのを言いにいこうとしたら、優しい優しいマイケルは、ピーターに、私がピーターの所に行くこと、話したい内容を事前に伝えてくれていました。( 私があまり英語を話せないから ) 


そして、1週間経って、gayndah に戻る時には、マイケルが、ピーターが仕事見つけてくれたよ。って、、、

( しかも、本当は、私が帰る日からスタートらしいのに、マイケルがピーターにお願いして、ピーターが仕事先にお願いして、私だけ、1日遅らせてくれたらしい。)

 

と、いうことで、また仕事をゲット出来ました。いろいろあって、明後日から、仕事スタート予定です。

 


二人には、もう、本当に、本当に、、、
ありがとう。を伝えきれません。・°°・(>_<)・°°・。

 

 


マイケルは、今まで、そして今、何のお仕事をしているか分からないけど、(笑)

( 難しくてよく分からなかった、、また聞いてみよう。)

 


ゲストハウスにも携わっていて?

私が、ゲストハウスをしたいというのを知って、

ゲストハウスのことで
アドバイス出来ることは、するよ。とか、

英語が話したいなら、私とたくさん話そう!そして、私が教えてあげるよ。帰ってきたら、教材?を用意しとくよ。とか、

 


私が一人で黙々と机で作業したり、携帯をよく触っているのを見て、

ユリは、ゲストハウスがしたいんだろ?ここは、ホテルでもモーテルでもないだよ。シャアハウスなんだ、シェアルームなんだ。家族なんだ!もっとみんなと話そうよ。楽しまないと! .... 的なことをたくさん話してくれて、

なんだか、涙が出そうになりました。マイケルの優しさに胸がいっぱいです。

やらないといけないこと、すべきことに一生懸命になって、今この瞬間、目の前にいる人たちを大切に出来ていなかった。英語を勉強することも情報を発信することも大切、近くにいない人たちとの繋がりも、私にとってはすごく大切です。でも、今、この瞬間、私がgayndah にいて、マイケルたちと共に過ごす時間っていうのは、もう二度と来ません。

 

 

マイケルは、いつも気さくに話しかけてきてくれます。時に、真剣な話しもしてくれます。英語が分からない私に、分かるように話してくれます。私は優しくてお茶目なマイケルが大好きです。だから、このお家も大好きだし、まだまだここに居たいなって思います。マイケルっていう人間が、本当に素敵だから、一緒にいたいのです。私もそう思ってもらえるような、人になりたいな。って。

 

 

 

幸せだな 〜〜 (^_^)

 

限りある時間を大切にしよう。

 

 

 

私が写真撮るのが好き! 絶景が見たい!って言ったら、私のお休みの日に、観光ツアーを開いてくれました♡(笑)

 

f:id:guchu24:20170606105436j:image

f:id:guchu24:20170606105516j:image 

f:id:guchu24:20170606105545j:image

 

仕事の合間に、二箇所展望台に連れてってくれました。優しいな 〜〜 次は、ここで絶対ピクニックしようと思ってる。( ̄▽ ̄)

 

f:id:guchu24:20170606100429j:image

f:id:guchu24:20170606100453j:image

 

そして、星空も綺麗です。

やっぱり田舎最高ですね。

 

f:id:guchu24:20170606105652j:image

 

そんな感じで、

みんなのおかげで、私は元気です。

相変わらず幸せハッピーです (*^ω^*)

 

 

 

一応、ビザは11月末までなので、そのあたりに帰国する予定です。あと半年。会いたい人がたくさんだなぁ 〜〜〜

 

 

おわり。

 

 instagram  ☞ https://www.instagram.com/guchu89/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村